GUITAR TONE 1000

GTフリーク

購入前の個人的考察4 注目のエフェクト

f:id:gtrider:20180228185204j:plain

f:id:gtrider:20180228195032j:plain

OD/DSでは誰もが新しいGTが出るのならOD-1XとDS-1Xは必ず入るだろうと考え、遂にGT-1000で現実となりました。X-ODにX-DIST楽しみですねぇ、GT-100Ver.2で追加のA-DISTも残ってるので有難い!

GT-1000のエフェクト画面上ではDS1、DS2と表示されるようになったようです。

f:id:gtrider:20180228200525j:plain

コンプレッサーもCP-1XのX-COMPがありますね、取り扱い説明書の4ページに圧縮レベル量を表示するインジケーターもあるとのこと、やったね!

f:id:gtrider:20180301173545j:plain

500系から移植されるディレイ、リバーブ、モジュレーションの質感等はもう言う事無しでしょう。

f:id:gtrider:20180301174951p:plain

さてFXはどうかとパラメーターガイドを初めて見た時、GUITAR SIMにTONE MODIFYが無くなってるぅー!!という個人的な衝撃はありましたが、他のエフェクト使った音作りはプリセットやアーティストパッチからパクって作るのが多い私には問題ない事かと思います。

まあ慣れ親しんだエフェクトが無くなるのはさみしいもんですねぇ、昔AUTO RIFFなんかも無くなっては困る的な話があったのを思い出します。