GUITAR TONE 1000

GTフリーク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GT-1000 IRを使ってRECTI STACKをなんとかしていこうかなと

すっかりX-MODDEDばかり使うようになってましたので、折角レクチモデリング入ってるのだから、RECTI STACKも使わなきゃ勿体ないか…と思い音作りしてました。 こやつがまたすっげードンシャリした音してやがりまして、GT-100のR-FIERモダンのようにはまったく…

GT-1000 AIRD PREAMPパラメーターとMAIN SUB OUTスピーカーキャビネット・マイクのパラメーター

ワタクシはGT-1000アウトプットRECORDINGでの音作りを生業にして、個人的に好きな音を作って喜んでいるだけのおっさんですからな!ゲハハハ! とりあえずぱーっと、あーでもないこーでもないとか言いながら音作りして弄り回すパラメーターを並べてみました。…

GT-1000 BRIT STACK

伝説は加速されました…( ゚д゚))ポカーン いきなり意味不明な事を書いてしまうほどに良い音が作れました、GT-1000になってすばらしいMarshallのモデリングをライン・ヘッドホンで鳴らせたり、録音に使えて感動一入です。 ( ノД`)シクシク…。 他にもすばらしいAIRDアン…

GT-1000 OUTPUT SETTING

みんなの人気者GT-1000先輩で音作りの前に、先ずはOUTPUTセッティングから行ってみましょうぜ!ゲヘヘ~。 私は主に録音ですので、MAIN OUTPUT SELECTはRECORDINGです。これですとスピーカーキャビネットにバリエーションがありまして、これを駆使して音作り…

GT-1000 INPUT LEVEL

何故弾くギターによって「INPUT LEVEL」を上げたり下げたりするのか、まあ下手にブースターよりこいつを上げた方がAIRDアンプが歪み易いのと、プリアンプのEQが良く利くのでしょうか、こいつを好みの値に設定しないと私の音作りは始まりません。 出力を上げ…

GT-1000 Ver.1.11にアップデートしました。

今回はIR関係の不具合修正ですね、アップデート中のGT-1000もカッコイイ! GT-1000発売から一か月半くらい経ちました、音作りもプリアンプのEQやGAINにエフェクトレベル等の設定が固定され始め、GT-100はもはや過去の音であります。俺はもう過去を振り返らな…