GUITAR TONE 1000

GTフリーク

GT-1000 IR Loaderを使ってみようかなと

f:id:gtrider:20180524200518p:plain

そんじゃあIRキャビというのはどうなんでしょか!!という事で、もう六七年前にダウンロードしたRedwirezのフリーで配られてるIRがありましたので、そいつを使ってGT-1000初IR体験であります。

f:id:gtrider:20180524201236p:plain

ああそういえばマイクの種類とかマイキングの種類がいっぱいありまして、選ぶのが大変だったな~。そうそうソフトアンプシミュ使ってIRはどうなのか試そうとしたんだった~。そんな思い出が蘇りました。

さっそくIR Loaderでそれっぽいやつを入れてみましたが、結構ロードに時間が掛かりますね…。Redwirezのフリー版とはいえMarshall1960AスピーカユニットG12Mの結構な量のデーターがあります、こいつを全部試したら簡単に朝だ…この季節は朝が早くて朝焼けが綺麗ですよね…。

f:id:gtrider:20180524202533p:plain

とりあえずマーシャルのスピーカーキャビネットだから、プリアンプはBRIT STACKで音を出してみたところ、それなりに良い音がすると思います。

まあ音の傾向うんぬんは選んだデーターと色々ありますので、IRを選ぶセンスが問われるのもかもしれませんね。私はGT-1000のスピーカーシミュレーターで音作り頑張るぞっ。