GUITAR TONE 1000

GTフリーク

GT-1000 Ver:1.20~1.21にアップデート

f:id:gtrider:20181005210956j:plain

f:id:gtrider:20181013131538j:plain

先週Ver1.20のアップデーターが配布されましたが、さっそく不具合を修正したVer1.21が配布されましたのでアップデートしました。

結構な機能改善や機能追加、不具合の修正がVer1.20で実装されたようですね。すかさずVer1.21のアップデーターを当てて完全体にしましょう。

f:id:gtrider:20181005211032p:plain

私が良く使うところの機能改善は、MAIN OUTとSUB OUTのSP.SIMULATORのブロックが分離した事ですね。

f:id:gtrider:20181005211043p:plain

こうすることにより、DIVIDERを使わなくてもMAIN OUTは空間系エフェクトを掛け、SUB OUTにはガンガンとDRY的な音を出力させてやるぜー!という感じで使ってみています。SP.SIMULATORの位置は元から自由に配置できましたので、これなら判りやすいかなと思います。

 

さて、おやもうGT-1000購入から半年が経過ですね。GT-1000のAIRDアンプやOD/DSにエフェクトの恩恵をひたすらに受けて、今日も明日も録音や演奏に勤しむだけになってしまいました。まさに欲のないおっさんに変貌しています。スケベなおっさんにクラスチェンジでもしようかな・・・。

まあ来年の暮れあたりには、物欲は新しいGTへと向けられているでしょうな!ガハハ!