GUITAR TONE 1000

GTフリーク

GT-10ハイゲイン系プリアンプの確認、ハイゲイン!アゲイン!

巷でもしつこいくらいに平成最後が加速してきました…俺だって!俺だって!

という体でGT-8/ProにGT-10、GT-100までのハイゲインアンプモデルの確認をしてみまして、あの頃はヒヨッコだったという私の超個人的な思い出ですねハイ。

f:id:gtrider:20190324155237p:plain

いきなり時系列が前後しますが、まずGT-10から。何故か私の使うGT-10はクランチ音色機になっていたという…、GT-100が出るまでもっぱらGT-Proのハイゲインアンプモデルを使っていました。

それでも5150 DRIVEはかなり使い易いですけどね、MS1959I+IIもGT-10からかなり良くなってきた印象があります。プリアンプのみで良く歪むのだけれども歪み過ぎるような、GT-8/ProでやっていたSLDNか5150でDSを使うという音作りが、LINE/PHONESでは全くできなくて困ったりしました。

後にR-FIER Vintege(GT-10で何故か良い感じになるのはこっち)やT-AMP LEADも使いましたが、GT-PROで音作りした物より良いカンジにはならず、GT-Proハイゲイン、GT-10クランチで使い分けてました。

しかしこの頃は楽器店スタジオ遊びみたいなことはしていたので、GT-10のプリアンプをJC-120リターン設定で使用したテレキャスクランチ音色はかなり驚きましたね。PRO CRUNCHかTWEEDだったでしょうか、よくある後輩は先輩にマーシャル譲って接待プレイだ!にもかかわらず、ジャキーン!と埋もれない良い音が出たすばらしい思い出がありますぜ。接待など捨ててかかって行け!(´∀`)b