GUITAR TONE 1000

GTフリーク

GT-1000 X-CRUNCHや他のAIRDアンプでクランチの音色

f:id:gtrider:20180801172152p:plain

ストラトテレキャス等のシングルコイルPUでクランチ音色作りやがるぞ!!となりますと、GT-1000ではAIRDアンプの選びに難儀する…。のは私だけかもしれませんが、かなり幅広いと思うのでご紹介です。

とりあえずのX-CRUNCHは流石と言った感じですぐに良い音が作れます、クランチなのに綺麗音で良いです。ハムバッカーのギターでゲインアゲアゲにしてみてもこれまた面白いですね。

ジャキーンと攻撃的な奴はやっぱりTWEEDかBRIT STACK、GT-10あたりからもうお馴染みで使っております。GT-10ではMS1959ですが、有名ギタリスト様のGT-10試奏動画ではTWEEDからもうすこしザクっとでMS1959になってましたね。

あとGT-1000になってやけにDELUXE COMBOが良くなったなと、中域寄りでもっちり感アップ!

f:id:gtrider:20180801172101p:plain

あとはGT-100のSTACK CRUNCH代わりのSUPREME、ハムバッカーのギターでも使います。

これだけあれば私は満足なんですけど、あとは他のクリーンなアンプでODを使ったクランチ音色を求めるのもいいですね、BLUES ODやTREBLE BOOST、DSならA-DISTという感じでお好みな音色が貴方を待っていますぜへへ。