GUITAR TONE 1000

GTフリーク

GT-1000 Ver.3.00~3.01にアップデート!

f:id:gtrider:20190419071532j:plain

GT-1000ベース対応、それすなわち私の人生において初めての正式なハードベースマルチエフェクターがGT-1000でごわす。

一度のアップデート、数分にしてベース初心者がいきなり持て余す機能を手に入れてしまった現実に、困惑と興奮、様々な想いが駆け巡るものです。

しっかし安い!十万の値段は安すぎる!ギターマルチエフェクター単体でも安すぎると感じてるのに!すごい!時代!未来を切り開く音!GT-1000!

うーんGT-1000買って以来機材も何も買ってないので、ベース対応記念にプレシジョンベースでも一本欲しいなハハ~(´▽`)あ、車や色々な税金納付が(´・ω・`)…。

私もマルサに狙われたい人生だった…。

f:id:gtrider:20190419071552p:plain

ベース用に追加されたAIRDプリアンプ三種類を確認。

先ずはNATURAL BASS、素直なクリーンとおっしゃる通りでございます。ゲインをかなり上げるとちょっとドライブし、コンプいらない程に大きな音になります。

X-DRIVE BASSはドライブしつつ低音もしっかり出てくれてます。

SVT BASSはNATURAL BASSよりゲインをちょい上げるだけでドライブしやすいですね、定番の音がして心強いですな。私はGAIN:SWをLOWにして使うのが好みです。

f:id:gtrider:20190419071605p:plain

ベース用スピーカーシミュレーターも追加されました。

スピーカータイプB8x10"が一瞬88x10"に見えてびっくりしたのは秘密、酔っぱらって外泊証明書にサインのやつかと思いました。

f:id:gtrider:20190419071621p:plain

コンプはX-BASS COMPこれはBC-1Xですね、もういきなりこいつの虜です。

音の粒がそろって弾きやすい!だけじゃないんです、なんだかベース弾いて超気持ち良い感覚がしました。

私のようなベース初心者は問答無用で使い、その恩恵に預かるだけだ!がはは!

f:id:gtrider:20190419071634p:plain

BASS用のOD/DSも追加されましたね、X-BASS ODはBB-1Xでしょうかな。

私のような初心者はHI BAND DRIVEを使ってみたところ、納得のクリアな低音域と高音域のドライブ音です。

f:id:gtrider:20190419071657p:plain

OUTPUT SELECTもベース用とNEXTONEアンプに、OUTPUT SELECT Libraryソフトを使って読み込んで使う物が追加されました。

まだまだこれ以外にも追加されるとのことで、これからもGT-1000は進化を続けそうですね!再見!